ロボットプログラミング&STEM教育スクール ステモン北九州のレッスンブログ

ロボットプログラミング&STEM教育スクール ステモンの北九州学研都市校と北九州八枝校の紹介ブログです。北九州市八幡西区内にあるプログラミング教室です。
ステモンは全国に展開されているSTEM教育に特化した日本初のスクールです。
いつもどんなレッスンを行っているかレッスン風景をご紹介しています。
また、2020年からはじまる小学校のプログラミング教育の必修化にあたってプログラミングって何?STEM教育って何?といったこともブログに書いていきたいと思います。

ロボットプログラミング&STEM教育スクール ステモン北九州のレッスンブログ イメージ画像
ロボットプログラミング&STEM教育スクール ステモン北九州学研都市校とステモン北九州八枝校は毎週土曜日に無料体験会を行っています。 お気軽にご連絡下しさい。

2019年03月

コストコで売っているLEGO CLASSICですが、見たことがないタイプ。ネットで検索してもあまりでてこなくて、どうしようかなと思ってたけど、900パーツもはいってるし、在庫がなくなって後悔するのもなぁとさんざん迷って購入しました。品名は「LEGO クラシックアイデアボック
『LEGO CLASSIC(レゴクラシック)をコストコで買いました』の画像

来年度で使用する予定のMakeBlockのmBotが届きました。早速組み立ててみました。結構部品があるように見えますが30分ほどでできました。電池は4本使います。早速ライントレースで動作確認をしています。PCにBluetoothで接続するバージョンとUSBで接続するバージョンの2つあ
『MakeBlock mBot』の画像

↑このページのトップヘ