夏の特別レッスン、本日は「実験しよう!エネルギー実験」です。


ステモンのレッスンでもエネルギーについて勉強をするのですが、今回はキッチンにあるものや身の回りにあるものをつかってエネルギー実験をしてみました。

ペットボトルを使ったトルネードの実験や風船を使ったホバークラフトなどの実験をしながら、「なぜ?」「どうして」という部分もしっかり勉強してもらいました。

実験したものはお家でも引き続き実験してもらいますのでお持ち帰りできます。

夏の特別レッスン 「エネルギー実験」は8/6にもレッスンがあります。
こちらはまだ空きがありますので、夏の自由研究にいかがですか?
※満員になっている講座もありますので空きをご確認の上お申し込みください。

夏の特別レッスンは複数お申し込みが可能です♪


ステモン北九州八枝校では、ロボットプログラミング&STEM教育スクールです。
途中からの入会でもOKです。子供たちの順応性が高いので、すぐおいつきますよ。
レッスン受講中、お休みされても補講対応しています!
一度、STEAM教育を体験してみませんか?
無料体験会を行っていますのでお気軽にご参加ください。

あなたの生活をお得にする情報が盛り沢山!